2012年08月08日

2012年のフォーラム始動


こんにちは。
みのお市民人権フォーラムの事務局から、今年のフォーラムのお知らせです。

2012年今年のフォーラムは下記の日程で開催いたします。

日時:2012年12月8日(土)午後〜
           9日(日)午前・午後
場所:全体会⇒グリーンホール
   分科会⇒グリーンホール・らいとぴあ21・市民活動センター など

今年も月に1回のペースで実行委員会が開催されています。
全体会の内容は下記に決定、現在は各分科会の企画が、それぞれの小委員会に分かれて進められています。

8月末には全ての分科会の詳細が決定しますので、もうしばらくお待ちください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●今年の全体会の内容はこちら

『人と人との豊かなつながり
 〜無縁社会の現場から地域コミュニティのあり方を見つめる〜』(仮題)

講師:板垣 淑子さん(NHKプロデューサー)

写真.jpg

2006年、若者を中心とした不安定雇用の実態に迫るNHKスペシャル「ワーキング・プア」を制作、大きな反響を呼んだ。その取材姿勢が高く評価され、ギャラクシー賞・大賞、放送文化基金賞優秀賞、新聞協会賞などを受賞する。 その後、「無縁社会」というテーマで、NHK無縁社会プロジェクト取材班のメンバーとして取材を続けている。「無縁社会」に関するこれまでの放送番組は以下のとおり。2010年に放送されたNHK番組 「無縁社会〜“無縁死”3万2千人の衝撃〜」で、第58回菊池寛賞受賞。
(NHK総合テレビ)
 2006年 NHKスペシャル 「ワーキング・プア〜働いても働いても豊かになれない」
 2010年 NHKスペシャル 「無縁社会〜“無縁死”3万2千人の衝撃〜」
       所在不明高齢者の緊急特番
       「日本の、これから、どうする?“無縁社会”」
 このほか、労働市場の構造改革やマネー資本主義社会の取材にも取り組んでいる。
【書籍】 「無縁社会」NHK無縁社会プロジェクト取材班/著、文芸春秋社/発行。
posted by じんけん at 15:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

25回目、無事終了 #jinkenF

おかげさまをもちまして、25回目の人権フォーラムも無事終了いたしました。お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

全体会をはじめ、分科会も多くの気づきや思いを生みだすことができました。本当はもうちょっといろいろ書きたい思いもありますが、おいおいとご報告できたらと思います。

まずはお礼まで。ありがとうございました!また来年お会いしましょう。
posted by じんけん at 21:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

人権フォーラム関連のハッシュタグ #jinkenF

えー、実験的にツイッター連動しています。
人権フォーラム関連でハッシュタグを設定しています。

ハッシュタグは

#jinkenF  です。

人権フォーラムに関してつぶやくとき、ツイッターでの情報収集にご利用ください。


※ツイッタ−については、下記サイトをご参照ください。
 ↓

「ツイナビ」http://twinavi.jp/
posted by じんけん at 01:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

